MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

縁と人間関係

MASAKA?!です!!


人付き合いだったりコミュニケーションはどうやってとってるのかをよく聞かれます!!

正直あんまりできてる方とは思ってないんですが自分流のやり方などはあるつもりです!


仕事柄お客様との会話は必須なんですが転勤など知らないとこにいったら中々知り合いを増やすって言うのは難しくなってくるとおもいます(>_<)


仕事の人だけでご飯にいったりもありますし、休みの時にストレス発散で遠出したりとすると思うんですが旅行などは中々毎回いけるものじゃないですよね?


僕はあまり連休などが無いんでまずは一人でご飯を食べに行きます( ̄▽ ̄)

そこでご飯を食べそこのオーナーさんや店員さんに今からでもいけるBARなどを紹介してもらいますね^_^


気恥ずかしいとか人見知り、お酒飲まないしって言うのもあるとおもいますがそこに勇気を出せば後はいきつけの店を増やして行くだけです!!


って言っても中々難しいですよね(>_<)

僕も始めはど緊張しました(笑)


ただそうやって行くうちに色々な方の話も聞けますし知らず知らず自分も話せるようになっていきましたね^_^


SNSなど最近は繋がれるツールが多いとおもいますが僕はどうしても対面だったり直接話などする方が向いていたのでどこに行っても最初の半年は飲食代にお金をかけてました(>_<)


直接聞ける方が表情だったり空気感が人それぞれにあるので参考にさせていただいたり真似したりもできるのでつい足を運んじゃいますね( ̄▽ ̄)


自分がかっこいいって思った人には憧れますしそうなりたいですしね(笑)


後は僕は出会った人は何かの縁があるんじゃないかと思っているので初めから失礼のないように自分はこういう人間だ!!ってプレゼンしてます(笑)

あくまで一方的にならないようには心がけてますが(笑)


結果その人とは縁がなかったら繋がりはありませんしあれば何故か仲良くなったりお食事に誘っていただいたりと選んでるつもりはないんですがそうなっていってますね^_^


まあ個人的に人が好きなのもあるんですがやはりコミュニケーションは大事とおもいますしそれに伴うお付き合いも必要なことなんじゃ無いかとおもいます(>_<)


偉そうに書きましたがまだまだ僕も勉強中なんでこうした方がいいなどあれば教えていただきたいです( ̄▽ ̄)