MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

アパレル店員が割と定番コーデを作ってみた!

MASAKA?!です!!


気温差が凄くて最近体がついていけません(笑)

昼間とかかなり暑いんですが夜は急に冷えるので油断したらやばいです(笑)

僕の周りにも何人も風邪をひいてるのでみなさんも注意してください!!

てなわけで気温差の話しましたが夏のメンズコーデを紹介しようかなと(笑)

はい!!

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170605102403j:plain

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170605102424j:plain

今では定番になってるシンプルなコーデになりますね!!

Tシャツにベストにデニムです!!

この着こなしはちょっと前だと若い子が結構やってる感じで今でも紹介させていただくと大学生ぽくない?とか言われますね( ̄∇ ̄)


そこで今回はグレーなベストを使わせてもらいました!!

白いTシャツに黒のベストなどは確かに若い感じは多少なりともでます!

メリハリききまくってしまうのでイメージ的にもそういうのあるかもしれませんが(>_<)

黒をグレーに変えれば

おっいけそうじゃない?

ってなりません?(笑)

いけちゃいます!
僕的には30代以降の方とかならいい感じでカジュアルな雰囲気にできるのでオススメです!

シャツにベストもかっこいいんですがどうしてもちょっと力がはいった感じに見えがちなので落ち着いてるけど気合いが入りすぎてない感じでいけるので普段使いには使いやすいコーデかなと!

グレーポイントっす(笑)

コーデ的にはシンプルな定番なんで割と取り入れやすいと思うので

ファッション苦手だー(>_<)

って方もチャレンジしやすいかと!

無地の組み合わせなんで慣れていけば首元バンダナなりボーダーアイテムに合わせたりと色々使えるのでまずは王道をと!

人によって似合う色味などもあるとは思いますがまずはオーソドックスな組み合わせをしていくのが慣れるためには早いです!

シルエットが大事だと思うのでまずは色味より自分の好きなシルエット見つけるのがいいですね!

そこができてればカラーものでもワンポイントで入れれるようになりますし柄物も取り入れちゃうようになります!

ものによって今はサイズ感結構違うんでぜひ試着はおすすめします!

Tシャツなんかはまず自分のベストを見つけてお店でそれに近いサイズ選べば間違いはないです!

僕もMだったりLだったり物によって変えてます(>_<)

とりあえず体に合わせてこれくらいっていうのがあるんでそこがわかれば選ぶのも早くなりますね!!

女性のアイテムはシルエットが色々あるんで難しいですがメンズは割とパターンがあるのでわかりやすいと思います!!

なのでサイズをみるより広げてサイズ感をみるようにしていただけたらと思います( ̄∇ ̄)

少し話はそれましたがTシャツにベスト!
ぜひチャレンジしてみてくださいね!

靴は割と何でも合うので白とかパンツに合わせてネイビーとか黒、グレーなどでもいいと思います!


質問などがあれば聞いてくださいねー!!

それでは今日はこの辺で!!


ありがとうございます!!!