MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

30歳独身がお昼のおうちデート想像してご飯作ってみた!!

MASAKA?!です!!

 

今日は休みなので初めてブログをパソコンで書いてみようと思いカタカタと打っております(笑)

 

普段は基本空いた時間にポチポチとスマホでいじってたんですがたまにはこっちもフル活用してみようと思いまして!

ちなみに文章打つのかなり遅いんですorz

普段仕事の報告書とかで打ってはいるんですがなかなか上達しないのが現状でございます!

 

さて本日はハンバーガーが食べたかったので自分で照り焼きバーガー的なの作ってみました!

こちら!!

 f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170619184139j:plain

まあハンバーガーといってもマフィンです(笑)

結果としては成功しました!!

簡単なんですが予想以上においしかったです(笑)

 

準備するものとしては

もも

レタス

トマト

パン

 

<調味料>

醤油 2

砂糖 1.5

酒  1

みりん 1

マヨネーズ(お好みです)

 

後はチーズなんかも好みで使っていただいていいですね!

今回はシンプルにチーズなんかも抜いてますがまずは照り焼きチキンを作ります!

これは前の日記で作ったやつと同じです!

というかそれを作ってこれを思いつき食べたくなって今日作りました(笑)

 

作り方は

もも肉焼く、たれいれる、完成(笑)

味をしっかりつけるため最後片栗粉入れてとろみつけてます!

 

後は買ったパンを軽く焼いて盛り付けて終了です!

トマトは輪切りでレタスは適当サイズでしっかり水きれば大丈夫です!

 

はい!!そこでお相手がいれば一緒にはさみながら楽しくバーガー作れますね!

 

もちろん一人でいつも通り将来の楽しい姿を想像してウキウキ作りましたよorz

おうちデートの昼食なんかにはピッタリなんじゃないでしょうか?

ちなみに一人でやった感想は楽しさの中にも切なさ有りって感じでした(笑)

 

動画見ながら食べました(笑

 

気を付けるべきは盛り付ける量を間違えたら食べづらくボロボロ落ちることですかね(>_<)

まあハンバーガーは食らいつくものだと思ってるんでそれがまたいいですね!!

今回は一種類のみですが何人かで遊ぶだとかデートで使うとか、デートで作るとか、デートで..........orz

 

みたいなときは好きなものいれてバリエーション増やしてもいいんじゃないかと思います!

そう考えると手巻き寿司の洋食バージョン的な感じで思えば楽しくできるんじゃないかと!

ただあまり作りすぎると結構一つでお腹にくるんで気を付けてください!

その時は挟まずに下にパンで具を乗っけるだけでもいいかもしれないですね!

 

いやー着々とこう未来の彼女をおもてなしする準備はできてるんですがねー

はい!気持ち悪いなんて思わないでくださいね(笑)こういうのはモチベーションの一つになってるんで自分磨きと信じてやってます(笑)

 

くう...切ない(笑)

 

予定がない休みの日はほんと精神修行もできますね(笑)そこまで焦ってるわけではないんですがね(>_<)

まあ身内や友達からの哀れみな目がですねー(笑)

 

負けません!!ということでですね僕の好きなもののけ姫でも見ながら晩御飯を作りたいと思います(笑)

一日のんびりできたんで明日からまたノンストップで動ける気しかしないですね!

 

それでは!!

今日もありがとうございました!

 

あっ....パソコンで書けばタイピングの練習になるのではorz

気づくのが遅すぎた(笑)

ネットの勉強ちゃんとします(笑)