MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

メンズコーデ!!簡単ちょいおしゃれに見える楽なコーデ(笑)

MASAKA?!です!!

 

昨日の雷と雨がすごすぎてベランダびっちゃびっちゃでびっくりしました(笑)

過去に雷が近くに落ちた時にコンセントから火花が散ったことがあるので大きい雷来るとかなり警戒してしまいます(笑)

湿度もかなり高くジメジメしておりますがそんなジメジメな日にピッタリな楽なメンズコーデを紹介しようかと思います!

 

本日はこちら!

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170630153937j:plain

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170630154041j:plain

 

はい!

もう完全に白と黒しか使わないモノトーンコーディネートです(笑)

 

これは基本誰にでも取り入れやすくよく使う方も多いと思います(>_<)

ただ夏場に黒やモノトーンを使うのは抵抗がある方もお客様と話していてもたまにいます!

僕的にはこういう色を使うときは素材感とシルエットさえよければ全然いいんじゃないかと思ってます!

今回使ったトップスは綿素材なんですがかなり薄手で若干麻ぽくみえるタイプなので一枚だと完全に乳首がすけてセクシーになるタイプです(笑)

なのでタンクトップでも同じ白のTシャツでもいいんで下に何か着ること必須です(笑)

 

プルオーバータイプなのでもう羽織るだけでいいので楽ですね(^^

ちなみに僕はこういうシャツのタイプは一つ上のサイズを使ってルーズな感じで着ます!

 

理由は何かジャストサイズでピッタリな感じはきまりすぎな感じがして嫌だからです(笑)

特に白と黒の二色だけで行くとそういうかっこつけてます的な雰囲気が出やすいのでなるべくそこはズラシテいきます(>_<)

 

逆に上が少しルーズで着丈も長いので下は細身なパンツかショートパンツ膝上くらいの丈のでやればまとまると思います!

これで太いボトム履いてもいいんですが正直人を選びます(>_<)

 

女性なら今はトップスはショートのアイテムでボトムはワイドパンツなんかを使うことも多いと思いますが(*^^*)

 

メンズはトレンドもありますがいかにまとめるかが大事だと思うので定番アイテムでいいんでとにかくシルエットだと思ってます(笑)

よくワンサイズ上が楽だから着るって方もいますがどこかでまとめない限りルーズな印象しか与えない可能性が高いです(>_<)

 

今回パンツは細いタイプのシルエットで素材は最近メンズでも増えているナイロンメインの奴なのでピッタリはしますが伸びがあるのでかなり動きやすいですね!!

ひざ下からピッタリな感じになるシルエットを選んでください(笑)

細い方はレディースのパンツをはいてもいいです(笑)というかメンズがレディースのパンツを履くのは個人的にはお勧めしています!

理由としては女性は男性よりもヒップのラインやシルエットを気にするので低価格で男性が履くと綺麗なシルエットになるやつが多いからです(笑)

あくまでデザインが定番だったりシンプルなものに限りますけどね((((oノ´3`)ノ

 

デニムとかだと僕もメインはレディースのにしてます(笑)

 

女性のものは抵抗あるかもしれませんが一回履いてみると気に入る方もかなり多いです(笑)

 

そんな感じで上をルーズにしたら下はすっきり見せるとある程度はまとまって見えるので後はお好みで帽子や腕に軽くアクセサリーを付けていただければワンポイントとしても使えます(^^♪

写真ではニット帽でやってますがいくら夏素材だからと言って暑いのは暑いのでそこはお好みで(笑)

 

ポイントとしては

白と黒の二色コーデは素材感に気を付ける

 

シルエットはどこかすっきりさせる

 

上下ジャストサイズなら自分の体にピッタリなシルエットを選ぶ、どこかで抜け感を作る

(靴をサンダルにするなど)

 

てくらいですかね?

まあ基本です(笑)

ばっちり決めるコーデはデートなどで思いっきりしたほうがいいかなと僕は思ってるんで普段はちょい緩いコーデをすることが多いです(笑)

後は遊びで以前から書いてるようなようわからん着こなしだったりをします(笑)

一応こっちでも張り付けておきます(笑)

 

abababa-orz-kaminari-kurukuru.hateblo.jp

 

 

abababa-orz-kaminari-kurukuru.hateblo.jp

 

よかったら参考にならないけど参考にしていただいて(笑)

 

という感じで少しはアパレルぽかったですかね?(笑)

基本的にシンプルコーデ好きなもので簡単な奴が多いですがそれができれば後はいろいろ派生させればいいと思ってるのであまり小難しいことは言わないです(笑)

 

それでは今日もありがとうございましたああ!!!