MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

ようやく試験が終わったので休みを満喫したくて古墳いってきた((((oノ´3`)ノ

MASAKA?!です!!

 

ようやく終わりました!!!

会社のほうから毎年通信講座のススメがくるんですが今までは指導術やらディスプレイのことやら資格っていうのではなかったのですが今回は販売士検定を受けました!!

 

まあ3級ですけどね(笑)

 

基本的なマーケティングや小売業の基本みたいなやつなんですが今週に入るまでほとんど勉強してませんでしたorz

元々3月に受ける予定で勉強してたのですがそこが丁度受けれなくて本日受けたのですが…

 

やばし(笑)

 

会社から過去問もでており、教材にもついてたのですが量が多いためそんな覚えられないと思い問題をして対策を繰り返していたんですがやっぱ本ももう少し多めに見とけばよかったなと(笑)

完全にヤマが外れた感じです(笑)

ちなみに五科目あり平均70点以上、一科目50点以上合格ラインなので大丈夫だとは思うんですが(笑)

 

結果は2週間くらい後に出るのでその時はまた報告させていただきます!!

 

久しぶりに試験を受けるので新鮮だったのですが完全にトイレとの戦いでした(笑)

九時半からスタートなのですが仕事で12時出勤、フル通しが多いため10時半くらいにお腹が覚醒するので後半地獄でした(笑)

 

しかも電卓を忘れてしまい必死に計算しつつお腹に力をいれつつなので

 

何してるんだ俺は...(笑)

 

って頭の中プチパニックでした(笑)

 

まあ無事に終わりトイレもいけたんでよかったです(笑)

 

それで終わった後に涼しかったので散歩して帰ろうと思い古墳に行ってきました(笑)

 

すぐ近くにあるんですがやはり昔の建造物はいいですねー(/ω\)

 

何かパワーもらえる感じがします!

 

三つ城古墳ってとこにいきましたね!

 

ということでwiki先生の概要だけでも(笑)

 

西条盆地の南側丘陵部に築造された、前方後円墳である。方墳部を北にして全長92メートル、幅67メートル、高さ約13メートルの古墳で、広島県内では最大の古墳である。築造時期は5世紀頃と推定されている。口縁部の南側に直径25メートル、

の円墳が1基(第2号古墳)あり、第2号古墳の周溝内には楕円形の墳丘をもつ第3号古墳がある。1951年(昭和26年)に最初の発掘調査が行われ、1990年(平成2年)から復元整備が行われた。現在は公園として市民に親しまれている。

 

的な感じです(笑)

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170708181421j:plain

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170708181450j:plain

 

遠くからなのですがこんな感じです!

近くでとると大きくてよくわからんかったのです(笑)

もう少し色々とればよかったのですがなぜか遠くからが好きなのでこの二枚にしました(/ω\)

 

がっつり近くに行けたり上がれるんで歴史をすごい間近で感じれるので個人的には好きですね(笑)

 

たまにランニングコース、公園器具で筋トレしたいときにはいってます(笑)

 

そんなこんなでいい時間になったのでお昼を食べて一時間仮眠したら今度は筋トレしてました(笑)

今回はもう全身みっちりやりました!!

明日筋肉痛がいい感じにきそうです(笑)

年に一回の健康診断も近いため追い込みかけてます(笑)

 

そしてジョギングして今に至っております(>_<)

 

何か久々に自分の時間を有意義に活用できたなとおもいます!!

試験なども終わって少しすっきりしたのもあるんでしょうね(^^♪

 

後は今から晩御飯を作って本日は終了です(笑)

 

もう少し天気がよければ少し遠出もしたかったのですが(>_<)

個人的には充実したのでよかったかなと(笑)

 

ということで今日もありがとうございます!!

少しやることが落ち着いたのでまた色々ネタ探しをします(笑)

 

ではクッキングタイムじゃあああああい!!!