MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

のんびり自重トレーニングしてみて!

MASAKA?!です!!


今日は自分が一年間自重トレーニングしてみて思ったことを書こうかと思います( ̄▽ ̄)


はじめたきっかけというのがまずお酒を飲む場が増え運動してなかったので体重も増えるは体力回復も遅いわとマイナスなことが多くなったことがきっかけでしたね!


基本運動嫌いであまり筋トレなども続かなかったんですが今日までやれてるのは無理がないようにゆっくりやったからじゃないかなとおもいます(>_<)


最初は筋トレするっていうのがあまり気分も乗らなかったんですがまずは理想にしたい体型の写真を見つけて毎日それを見て少しでもいいからやるようにしていきました!


気分が乗らない日はやらなかったです(笑)


食事も多少は気にするようになりましたが基本的に好きなの作って食べてましたね(>_<)

それを2ヶ月くらい続けてたら気づいたら回数も増えて自分で色々調べてやるようになってました!


その時には3、4キロ落ちたりしててそれもモチベーションにもなりましたね( ̄▽ ̄)


結果としては一年で6キロ、体脂肪も5%くらい落ちたんですが無理してないためかストレスなしでできました!


まだまだ理想までは程遠いんですが体力作りやパフォーマンスを低下させたく無いのがメインでやってるので焦るとかはないんですよね(>_<)


一年やればもっとできるよ!ていう方も多いかと思いますがいきなり無理するより自分のペースで長期的に目標もって生活の一部になるようにするのもいいのかなと思っています^_^

あくまでダイエットなどですけどね(>_<)


僕もここまでハマると思わなくて続いてるのにびっくりしてます(笑)


周りからも変わったとか言われるので今更やめづらいのもありますが(笑)


自分の決めた範囲で最終目標に到達できればいいっていうタイプなのもありますがあくまで無理なく続けるのって大事とおもいます^_^


今はしないと落ち着かないですしハードにする日など決めて自分のサイクルが組めてるのでいい方向には向かったかなと!


結果睡眠、体力回復などプラスに働いてることばかりなので今後も自分のペースでやっていければと思います!!


また写真なども貼り付けていこうと思ってますのでよろしくお願いします!!