MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

ローストビーフが食べた過ぎて作ったら美味すぎて鼻血でかけた(笑)

MASAKA?!です!!


上司、ミーティング、旧友との再会で連チャン飲みフィーバーでございましたorz

量はかなり抑えてたとはいえ中々回復が遅くなっております(笑)

それで本日はですねー

はい!こちら!!

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170704200845j:plain


もうお肉が食べた過ぎて作りました(笑)
たまにやる贅沢な1人パーティーなんですが(笑)
ローストビフりました(笑)

用意するもの

牛の塊肉

塩、胡椒

にんにくチューブ

醤油

砂糖

みりん


はちみつ

すだち

以上!!

一般的なやつです( ̄▽ ̄)

牛肉に塩、胡椒、にんにくチューブつけてラップで包んで30分くらい放置!!

その間にすだち以外の調味料いれて一煮立ちさせて放置!

個人的には少し甘めにやったらおいしいかなと( ̄▽ ̄)

後はフライパンにオリーブオイル引いて肉の表面を焼いて作ったタレと肉を一緒にジップロックか何かにいれて冷蔵庫で放置!!

で完成です(笑)

長く置いてる方がいいんですが食べたすぎるので1時間くらいで盛り付け(笑)

そして最後にすだちをかければ完成です!!

画像はネギのせてますがそれはお好みで^_^

今回のは本当に美味しかったです!!

すだちは初めてやってみたんですが今までで一番よかったです!!

ほのかにすだちの香りがするのが最高でした!

お肉自体は生っぽさが残ってるので不安な方は火の通し漬け込みを増やしてください!!

こういうの作るときは精肉店で買うようにしてるので僕は結構軽めに通す感じで食べます(笑)

おいしいのであたっても自己責任だと思ってるので好きなやり方で食べます(笑)

ちょっとした人数の時などのお酒のつまみにも最適ですしご飯と卵の黄身乗せてローストビーフ丼にしてもかなり破壊力のあるもの食べ物になりますね^_^

ローストビーフは色々作り方あるしタレによっても全然変わるのでその辺も楽しめるのがいいですよね^_^

たまにする贅沢としては個人的にはかなり好きな食べ物ですね^_^

居酒屋とかで飲んだり食べたりするよりかは安くつきますけどね(笑)

後はこう彼女や嫁さんなどに作って欲しい願いがかなってれば最高なんですがorz

もしおすすめのタレや作り方などありましたら教えていただければ喜びます(笑)

書いてるとまた食べたくなりますね(笑)

それでは今日もありがとうございます!!

素敵なおつまみライフを(笑)