MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

完成してる料理に手を加えることがこれほど難しいとは…

MASAKA?!です!!

 

今日は久々に強い雨が降りなかなかに水浸しになりましたね!

 

はい!

それで今日は仕事が少し早めに上がれたため以前懇親会でもらった食料に手を加えてみようと思い挑戦してみました!!

とりあえず元の料理がこれです!

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170624221343j:plain

卵丸ごと一つにお肉がくるまれてるやつですね!

完全に一人暮らしの量としてはキャパオーバーな量をいただきました(笑)

捨てるのはもったいないですしせっかく何で余ったものはひたすらもらったんですがこれだけがなかなか減らせずorz

おいしいんですがどんだけ頑張っても卵を一日3つ以上食べることができず(>_<)

さすがに二日連続で同じ味だとマンネリ化すると思い今日はこいつをいじってみました!!!

 

とりあえず完成品としてはこちら!

 

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170624222024j:plain

 

とりあえず二つある候補の中で読めないものをやってみました(笑)

 

テーマは家にあるもので作るです!!

 

まずは玉ねぎ煮込んだだけのカレーを用意します。

 

次に適当な野菜をいためてもらった料理を輪切りにしてそれも炒めます。

 

炒めたものを皿にいれます。

 

チーズ乗せます。

 

カレーかけます。

 

完成!!完成!!!完成!!!!(笑)

 

~感想~

 

えーとですねー野菜がいらなかったというかもう一工夫したほうがよかったです(笑)

お肉と卵の奴は甘めな味付けだったのでカレー自体を辛めに作れば相性は悪くなかったですね!

ただ野菜に何もしなさすぎて見事なまでに味にばらつきが出ましたね(笑)

カレーと卵だけでよかったです(笑)

野菜は野菜スープにすればお腹にも優しかったと思います(笑)

予想してたよりはおいしかったので全然いいんですがね(/ω\)

 

まだ改良の余地ありまくりな感じでしたね!

めんどくさがって適当に混ぜただけじゃやっぱだめだと痛感しました(>_<)

次はもっとうまいこと作れそうな気がしますね!!

 

どうせなら成功したものを乗せろって話なんですがこれはこれで雑記って感じでいいんじゃないかと勝手に納得させて書いてます(笑)

 

ちなみに後2,3個余ってるんでもう一つの候補を明日やってみようと思います!

これは間違いない自信があるんで安心して作れます!!

 

僕のマイブームである食パンを使いますね!!

というかこれだけで何作るかわかるんじゃないかと思います(笑)

 

今日の晩御飯でした(笑)

まだまだ修行がたりないのが痛感できましたねorz

 

ありがとうございます!!!

 

~余談

 

 

abababa-orz-kaminari-kurukuru.hateblo.jp

 昨日こういったものを書かせていただいたんですが僕は基本ホラー大好きなんです(笑)

それで昨日は書いてないんですが生霊がついてると前言われてましてそれが男性のお客様だということを言われてまして(笑)

失礼な話だなくらいなんですが(笑)

それでそれとは関係ないんですがそれ言われた二日後くらいに飲み会でカラオケにいきまして。

そこで奇跡的なことが起きたの思い出したんでこれを書くついでに書いとこうと(>_<)何が起きたかというと

 

カラオケのテレビが頭に落ちてきたお(笑)

 

まじめにびっくりしました!

狭い部屋だったので僕がテレビの横で立って歌ってたんですが歌い終わって座った瞬間にテレビが倒れてきまして見事に後頭部に食らいました(笑)

知り合いに聞いてもカラオケのテレビが落ちてきて直撃したのはいないとのことで結構レアな経験させていただいたんですがそういった経験ある方いますかね?

 

結果としては固定してたねじが緩んでたみたいなんですが特にコードに引っ掛けたとか騒いでとかもなかったんで完全に食らいました(笑)

 

普通に昨日まで忘れてたんでまた忘れるうちに書いときました(笑)

 

それでは!!!