MASAKA?!の日記

~30代になり目標達成をするための生きざまを~

トレンドを追わないアパレル店員がさらにトレンドを追わないコーデを乗っけてみた(笑)

MASAKA?!です!!

 

食事に誘われてグダグダ話してたら0時すぎてワタワタしてます(笑)

明日は勤務が少し遅めなんですがそういうときってギリギリまで起きていたくなりますよね(笑)

 

さて日付は変わりましたが今日はですね!

 

abababa-orz-kaminari-kurukuru.hateblo.jp

 

ということを書きましてその第二弾!!!的な感じで今回も全然トレンド関係ないコーデを紹介したいと思います!

今回はこちら!

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170626011822j:plain

 

 

f:id:abababa-orz-kaminari-kurukuru:20170626011842j:plain

 

はい!!ということで今回はポロシャツを使ったコーデになります!

ポロシャツは基本インナー着て一枚で着ることが多いかと思います今回はそんなポロシャツのバリエーションを一つ増やしてみようということで乗せさせていただきました!

写真で見たらわかると思うんですがポロシャツの下にシャツを入れるという方法ですね!

最近だとあまり見ないコーデではあるんですがこれかっこいいですよ(笑)

今回はボタンダウンのシャツなので襟は出さずにいれたままなんですがそうでなければ襟をだして二重の襟みたいにしても全然いいです(*^^*)

一時期初めから襟が二重になっているポロシャツがでてた時期があったと思うんですがその元?というか基本的な着方がこれになります!!

 

チェックシャツだと割と無地のポロシャツならある程度何でも合いますしわかりやすいと思い今回はチェックでさせていただきました!!

 

チェックでやるとアメカジな雰囲気やオールドな着こなしになりやすいんですがその感じがまたいいんです(笑)

デニムとかで合わすとまさしくな感じになりますね!!

 

なので今回は二枚目の写真でわかると思うんですがショートパンツで合わせるのもありかなと思います(>_<)

 

女性の方にはショートパンツなどは意見が分かれるとこでしょうが(>_<)

 

これでジャックパーセルなどのスニーカーだとある意味完全です(笑)

 

ちなみに僕もたまにやるんですがびっくりされることのほうが多いです(笑)

ちゃんとまとまってれば

 

「そんな着方もあるんだねー」

 

とお客様にも言っていただけるので間違いではないと思います(笑)

 

なのでもしやるときは初めは黒や白のポロシャツなどをつかってシンプルになるように気を付けていただければなと思います!!

 

慣れれば夏になるとちょいちょい出てくるボーダーのクロップドのパンツや半端だけのスウェット素材のアイテムを使って責めな姿勢でもいいです!!

チェックでやると柄と柄の組み合わせになるんでいきなりはお勧めしませんが(笑)

 

あと少しだけ問題なのが下に着るシャツによっては重ね着になるんで多少暑いと感じるかも…

 

まああくまで着こなしの参考程度にしていただければと思ってるんでそこは触れないでください(笑)

今回は麻素材のシャツなのであまり暑いとは思いませんが(>_<)合わせるならカジュアルな素材のアイテムだといいと思いますね!

 

 

そして流行ってないんで興味があればーくらいなんで(笑)

そういう意味ではあまり今はしてる人は少ないと思うんでいいかなと(笑)

 

トレンド関係ないコーデいかがですか??(笑)

 

ほんとにアパレルとしては役に立たないかもしれませんがこういうのもできるんだって思っていただければ幸いです(>_<)

 

それでは今日もありがとうございます!!

 

これ書いてたら二時過ぎ始めたため今日はこれにて!!!

 

よきファッションライフを(笑)